くさばたけ

2次元オタクが3次元に沼って狂いました

夢のHollywoodが夢でなくなる日まで

 

とりあえず、

2020年9月24日

夢のHollywoodダンス動画初週ミリオン達成!!!

おめでとうございます!!!!!

 

素晴らしきTravis Japanの夢ハリ動画はコチラ↓

www.youtube.com

 

 

はぁ〜〜〜、嬉しみ〜〜!!!!!

 

トラジャとファンみんなと協力してくれた全ての人々に感謝!!!!!!

私個人としても今回かなり頑張ったので報われて良かった〜〜〜!!

もう脳内ハッピー祭り開催してるし嬉しすぎるのでこの一週間の振り返り忘却録文章書いちゃうね!!!

※相変わらず個人の感情のままに書いているのでご注意

 

 

*

そもそも私がトラジャ担になったのが2月頃なんですけど、たまたま見せられた8.8祭りでトラジャを知って虎チューブ見て、めちゃくちゃ

ダンスかっけぇ!!ダンス動画すげぇ!!!

って思って8.8祭りで見た曲の動画見てみたかったのに、どんなに探しても夢ハリのダンス動画なくて「???」ってなりました。

 

え、なんで?

だってJrの全体のライブで歌うくらいに定番曲なんでしょ???

ほかの曲はダンス動画あるのにどうして夢ハリだけないの???まじ意味わかんない〜〜!

夢ハリめちゃくちゃ好みだったんですけどー!!!ステッキ大好き!!!

(ステッキとスタンドマイクのパフォーマンスがあればだいたい優勝だと思ってる)

 

ライブ動画はあったけど、定点で全体像を見てみたかったのにショック……。

いつか上げてほしいな夢ハリダンス動画……。

 

多分、私以外のトラジャ担もだいたい同じこと思ってたはず。(個人論)

 

 

あれから半年以上経って、トラジャにどんどん沼っていく中で夢のHollywoodがどんなにトラジャにとって大切で想い入れ深い曲なのか、それを理解すればするほど夢ハリを大事に思う気持ちは益々強くなったし、Travis Japanの夢を叶えたいって思いがどんどん強くなった。

 

そんな中でのココ最近のトラジャの露出は凄かった。

私が沼った頃には既に大分露出多かったけど、最近は特に雑誌は追いつけないレベルだし、ドラマやバライティーにも出演、そして今週末は待ちに待った配信ライブ(金払ってでも全人類に見てほしい)(チケット落ちてたので正直有難い……)

そんなトラジャ関連の楽しみがいっぱい溢れる中で、突然投稿された夢のHollywoodダンス動画。

 

まじ嬉し〜!!!!夢ハリ定点待ってた!!!

みんなのダンスじっくり見れる最高かよ!!!

 

まじでバチくそにカッコイイので海馬に叩き込んだ方がいい。

 

確か私が気付いた時には21時過ぎとかで、既に再生回数が13万回だった。

めっちゃ再生されてる〜〜〜〜!!!やっふ〜〜い!!!!

本当に待ち望んでいた人も多いだろうし、そして始まった『夢ハリミリオンチャレンジ』

 

夢ハリミリオンチャレンジ、あくまでファンが勝手に初めて勝手に盛り上がっていたものっていうのは事実として認識しておきたい。

「ミリオン達成したら何かあるよ!」とか、

「ミリオン達成してほしいな!」

って公式に言われた訳ではなく、ただ、

トラジャに喜んでもらいたい

それが第一目標だった。

 

私個人としても、普段からいっぱい愛をくれるトラジャにお返しがしたく、ライブを控えたこのタイミングで話題が作れれば盛り上がりも更に加速するだろうなって魂胆もあり、とにかくできる限りの再生をした。

持っている端末は全て24時間再生に使ったし、家族や友人にも布教して、1回でも多く再生回数を稼げるように自分なりに全力を尽くした。

 

(我が家族はオタクとはかけ離れた人種の集まりなので、熱量にドン引きされてたけどとりあえず布教はしました!!!!

 

Twitterを見ても多くのトラジャ担が全力で再生してて、皆が一致団結しているのがすごく伝わってきたし、実際普段に比べて再生回数の伸びも凄かった。ファンの力に興奮した。

まじでみんなすごくない??ファンの熱量最高!!!

 

けれど、変に現実主義というか諦め癖のある草は、4日目くらいから正直ミリオンは無理じゃないかな……。と思い始めた。

動画の伸びが普段よりはいい事も、ファンが全力で頑張ってることも分かる。けれども、1日の再生回数がミリオン目標まで足りてない。

 

落ち着いて考えてほしい。そもそも、先日のSixTONESとのコラボ動画でさえミリオンがギリギリ、コラボ後編に至っては達成していない。

トラジャ担とスト担が回した結果でもこれなんだから、トラジャ担だけでは厳しいのでは??

むしろここまで粘れただけでも凄くないか??

 

そんな気持ちがわいてきてしまった。

その期間も勿論全力で再生は続けていたけど、ミリオンという結果の為、と言うよりは頑張ったという過程を賞賛する為に再生していた。

最後までミリオンを諦めずに回していた方々には本当に申し訳ないです。

でも、この時頑張って再生し続けるファン達をTwitterで見て自分も再生を続けられたのでめちゃくちゃ感謝しかないです!!!

 

最終日、日付が24日に変更された頃もそう思っていた。

23日夜に「夢ハリミリオン」をトレンド入りさせて再生回数増やそう!とファンが動いてくれていたし、『のえまる』で多分トラジャにミリオンチャレンジ把握されてると察してしまったので(推しに把握されるある種の恐怖)、便乗して私も精一杯頑張ってはいたけど、23日の再生回数も前日と変わらぬペースで(それも普通に凄いことではあるが)、これはミリオン間に合わないな……。って私の中で確信してしまった。

 

たしか、24日に日付変わった時点で約89万回再生、今まで24時間で9万回再生程度だったので、残り20時間でのミリオンは厳しいだろう。

でも、ここまで頑張ったんだからせめて、少しでも再生回数を伸ばせるように、悔いの残らないように、最後まで全力で走りきろうって、そう思って眠りについた。

(なお、夢の中では夢ハリタップダンスの練習をしていた)(運動音痴すぎて踊れずに怒られていた)

 

が、しかし。

朝起きてTwitterを見てみたら、

『夢のHollywood』トレンド入りしてる!?

待って待って???意味がわからない???

何故このタイミング?何が起こった??

 

恐る恐る、YouTube開いてみたところ、

再生回数95万回!??

普通に目を疑った。

というか寝ぼけて数字見間違えてると思った。(前科あり)

 

まじで私が寝てる間に何が起こったよ?

Twitterのトレンド『夢のHollywood』を検索してみたところ、

 

トラジャにミリオンぷれぜんとしたい!

他担だけど協力します!

知らないグループだけどダンス上手!

そんな色んな、沢山のツイートが出てきた。

 

昨日まで、つい数時間前まで、絶対無理だと思ってた。

けれど、こんなに沢山の人に応援されて、こんなに沢山の人に認知してもらって、最終日にしてこんなに一気に再生回数が伸びるなんて、これこそ誰が考えただろうか?

2次元か??誰が考えたのか名乗り出ろよ。

こんな出来すぎた展開は『ご都合主義w』って言われちゃうやうだぞ???

 

沢山の人がトラジャの為、トラジャを喜ばせたい為だけに頑張っている。

諦めていた自分への不甲斐なさと、

諦めず布教を続けてくれたファン達の信念の強さと、

協力してくれた各方面のオタク達への感謝、

色んな想いで涙腺ガバガバオタクは朝から号泣した。(学校にギリギリで到着する)

 

まだいける。いや、間に合う。これはミリオンいける。

残り数時間のラストスパートは本当に凄かった。

私は学校だったのでずっと見ていたわけではないが、チラ見する度に伸びまくる再生回数。えぐい伸び率。

 

12時頃に昼休憩に入ったが、その頃にはもう99万回再生!!!!

一緒に昼食べてる友達にずっとここまでに何があったか、どれだけこの再生回数が凄いのか、興奮を語りまくっていた。迷惑なオタクで申し訳ないです。聞いてくれてありがとう。

 

そしてそのままの勢いで、休憩が終わるより早く、ついに!

ミリオン!達成!!!!!

f:id:erba27:20200925194324j:image

著作権的にスクショがどこまで許されるか曖昧な為、動画部分は隠させていただきます。)

 

凄い!!!凄いよ!!!!!

本当にミリオン達成しちゃった!!!!

 

(ちなみにこの日、研究室で実験をしていたのですが興奮のあまり手技がめちゃくちゃになり実験は失敗、再実験が決定しました。申し訳ないです。)

 

ミリオンなんて、きっと届かない、それこそ夢だろうな、なんて思っていた自分が恥ずかしくなる。

Travis Japanのパフォーマンス力と、ファンの努力、沢山の人の協力で、夢のHollywoodダンス動画のミリオンチャレンジは夢で終わることなく達成された。

最終的には初週110万回を越えてですよ!!!

本当に凄い。みんな凄い。やばやば。

 

その日の『のえまる』で如恵留さんが言っていたように、

夢のHollywoodはもうただの夢でないのかもしれない。

 

このミリオンを架け橋に、Travis Japanはもっともっと世界に羽ばたいていくだろうし、今後も更に盛り上がっていくだろう。

彼らが夢を現実に変えてくれるという確信を、今回の夢のHollywood動画で得てしまった。

 

Travis Japanが夢のドリームステージへ駆け上がる日まで、きっともうすぐ。

あと幾ばくかを、楽しみに待っています。

 

 

とりあえず、全人類

Travis Japan LIVE 2020 ENTER 1234567を見ましょう。

Travis Japan LIVE 2020 ENTER 1234567 | Johnny's net オンライン

後悔はさせません。

Travis Japanがあなたを最高のEntertainmentへ導いてくれるでしょう。

 

あなたの毎日がTravis Japanによってもっともっと色づきますように。

m.youtube.com