くさばたけ

2次元オタクが3次元に沼って狂いました

賛成コン配信!!(しめしず死別への見解求む)

既に記憶が無い!

(終了1時間)

 

2021年7月16日、Travis Japan賛成コンオーラスめちゃくちゃ楽しかったですね。私は4/10の東京公演も制作開放席で参戦しているのですが、マジで記憶抜け落ちてますね。忘却曲線めちゃくちゃ。

また、恒例として個人用メモ感想文という名の叫びを書いておきますね!!!毎度ながら脈絡がない!!!

 

 

セトリ

1.VOLCANO

2.獣と薔薇[Hey! Say! JUMP]

3.YES! I SCREAM[Kis-My-Ft2]

4.Happy Groovy (Jazz ver.)

松田元太プロデュース:Moon(月)の国】

5.INTERACTIONAL[堂本光一]

6.Last Dance[Hey! Say! JUMP]
(松田元太ソロ)

【松倉海斗プロデュース:Shine(太陽)の国】

7.手と手

8.アオゾラペダル[嵐]

宮近海斗プロデュース:Passion(情熱)の国】

9.Beat Line[Hey! Say! JUMP]

10.GET ALIVE

~MC①~

吉澤閑也プロデュース:Smile(笑顔)の国】

11.Talk it! Make it!

12.CARNIVAL NIGHT part2[嵐]

~MC②~

川島如恵留プロデュース:Innocent(美)の国】

13.Rolling Days[嵐/櫻井翔]
(川島如恵留宮近海斗)

14.STAY[SMAP]

中村海人プロデュース:Nature(自然)の国】

15.Water Drop[関ジャニ∞]

16.Rain[嵐/大野智]
(中村海人ソロ)

七五三掛龍也プロデュース:Love(愛)の国】

17.星に願いを[Kis-My-Ft2/宮田俊哉玉森裕太]
(七五三掛龍也吉澤閑也)

18.White Love[Hey! Say! JUMP]

19.夢のHollywood

20.T∀BOO[KAT-TUN]

21.Face Down[嵐]

22.The Show 

~アンコール~

23.Unique Tigers

24.Lock Lock

初っ端VOLCANO、出だしから最高じゃないですか?というか、今回、机座ってたり小部屋の中入ったり、それぞれが見やすかったのは配信にとってはありがたかったですね〜。

ちゃかちゃん、帝王じゃん。これは円卓会議……。(二次オタの思想)

机に足を乗せるしめちゃん、めちゃくちゃかっこよかった……。

VOLCANO〜獣と薔薇、最高じゃないですか!!!!語彙力ないなぁーー!!!かっこいい流れ来てる〜〜!!!!!!

自担以外の曲に弱いジャニオタ歴初心者なんですけど、獣と薔薇は知ってた!!めちゃくちゃ好きです!!JUMP兄さんありがとうございます!!!!!

 

お礼を言いたいといえば、堂本光一ソロのINTERACTIONALを選曲してくれた元太くんありがとうございます……。

KinKiとの掛け持ち担大勝利です!!!!!

光一さんにキスした元太くん恐ろしい子すぎてビビっているよ……。

 

ごめん、もう話すっ飛ぶけどしめちゃんの話していいですか?しめちゃんの話しますね。

順番に感想語ろうと思ったら全然無理だったわ。

 

去年のサマパラから星に願いをに狂わされ、いかに素晴らしい激重死別演出だったかを布教して回っていたんですよ。

そんな人間がしめしず揃った星に願いを見たらどうなると思いますか?

A、死にます。

 

相変わらず演出が激重!!!

もう君に聞こえやしないけど手を伸ばすの辛すぎませんか?

こんなにも近くにいるのに1枚の枠だけで切り離されてしまっているしめしず悲しすぎませんか?

相手のいる場所に近づこうにも相手も移動しているから永遠に出会えないの無理じゃない……?

 

死別つらすぎ……。

もう届くことのない手を握りしめるしめちゃん、めちゃくちゃ激重なので萌えました。(え?)

 

星に願いを、誰か舞台化してくれよ〜〜。解釈深めたいからキスマイ兄さん脚本書いて自演してくださいよ〜〜。

公式の星に願いを見解が聞きたい。

 

あの2人はお互いに届くことのない手を伸ばして、届くことのない声を叫び続けているけど、この2人が報われることはありますか?

死ぬ前の時空で報われていたからいいんですかね??(?)

 

残された閑也くん(閑也くんではない)はこの後どうやって生きていたらいいの?

それを見守っているしかないしめちゃん(しめちゃんではない)は苦しむことしか出来ないの?

閑也くんの死後にしか幸せは待っていないのでは??(闇の2次元オタクの解釈)

 

くっっっ、オタクわかんねぇよ……。情報くれ……。

 

激重感情にこちらも支配されている中で唐突に始まるWhite Love 

結婚!!!!!

なのズルくないですか??私はしめちゃんと結婚しました。(リアコではない)(夢女でもない)

いや、あの、私は『ぷれぜんと』のSuper tasty! のしめちゃんに囚われているので、そんな人間があの演出見たらどうなると思いますか?

A、死にます。

この短期間で2度死んだ……。しめちゃんに生死を支配されている……。

あんな真っ白のおべべ着てさ、可愛いステッキ持ってさ。ステッキ持つ曲は勝利!! って話しましたよね?今しました。

この曲のしめちゃんの衣装、左右で丈の違うジャケットがめちゃくちゃ好きすぎて、現地参戦した日にメモ描きしたもん……。もう1回見れて幸せ……。

しめちゃんの顔面、めちゃくちゃキュートだからさ、あの素敵な衣装に負けねぇの凄いよな……。結婚出来て良かった……。(また泣いた事は伏せておきたい。)

しめちゃん、色んな曲で投げキッスしてくれるしファンサ凄いし、自分の歌詞割りの時の顔面の作り込みえげつないから、もうどんなタイミングで見つめても、というか網膜に焼き付けようとガン見してても永久的に可愛いの本当に天才……。

 

そしてWhite Loveからの夢のHollywoodは入りが天才だと思う。というかあの白い衣装のままの夢ハリは美しすぎんか???

夢ハリはなんかトラジャ知ってまだ1年半のオタクなのに思い入れ深すぎてライブで見ると泣いちゃう。というかしめちゃんプロデュースから継続で泣いてる。

しかし、夢ハリの途中でタブレットが処理落ちして間奏あたり見れなかったので、そろそろこの端末買い替えですね!(ブチ切れ)

 

あとさ、突然閑也くんの話始めますけど、閑也くんの歌うCARNIVAL NIGHT part2 すごく好きなんです……。

この曲ってめちゃくちゃ明るいメロディだけど、よくよく考えるとやけっぱちの明るさじゃん……?もうどうしようもないから明るく悲しみを越えようぜ!!って歌じゃん……?(個人の解釈です)

閑也くんって多分根本的にはすごく繊細で優しくて1歩引いてしまうタイプの男の子だけど、周りの雰囲気に合わせて、自分の役割の一種として盛り上げようとしてお笑いキャラしている雰囲気あるので(個人の解釈です)、そんな子の歌うカーニバルナイト、めちゃくちゃ好き。(語彙力が無い)

カーニバルナイトのみんな盛り上がれる雰囲気までを含めてめちゃくちゃ好き。宮近海斗のロング丈が似合わなかった所まで笑えてしまってすごく楽しい。

 

それぞれのプロデュースパート、個性出てて凄くいいですよね。

私は川島如恵留のパート、過激派トラジャ担コンビ厨って感じが伝わってきてめちゃくちゃ好きです。

あとRolling Daysがそもそもで好きなので、のえちゃかでやるのオタクを殺す気満々でずるいと思いまーす!

川島如恵留は何をやればオタクが喜ぶか分かってそうなところがマジで怖い。

 

そもそもで私は妹が嵐担で嵐は履修曲が多いのと、大野くんが好きなのもあって

中村海人Rainはまじで好きぃ。

中村海人はサマパラの時にお前が優勝だ!!

って思ったけど、多分根本的に演出の趣味が合うんだろうな。今回の演出もめちゃくちゃ良かったです。小物の使い方が上手いんだよな〜。

 

嵐関連でもうひとつ、松倉くんのアオゾラペダル、めちゃくちゃ歌い方にクセがあって笑いました。しかしギターが上手いな!!

如恵留さんもそうだけど、楽器しながら歌うの良いですよね!!あと手フェチなので手の動きがよく見れるので楽器は最高です。

 

そして、我らがリーダー、宮近海斗よ……。

お前はまーーじでずるくねぇか?

私、しめちゃん担ですけど、毎度毎度パフォーマンス見ると宮近海斗にやられるんですよね……。

今回も例外じゃなく、初っ端のVOLCANOからひゃっっっほーーーーーーい!ってなるのに、宮近プロデュースの語りからのカッコ良さは天才の極み。そこから始まるGET ALIVE宮近海斗の良さ表すのに最適過ぎて、宮近海斗の凄さ見せるのにここ使いたいので素材ください。

 

もうほんと、正直どうしてまだデビューしてないのか不思議なくらいグループとしてもソロとしても完成してるだろTravis Japan!!?!

新曲のThe Show、現地の時はまだ馴染みなくて聞くのに必死だったけど、シブヤノオトでやったしYouTubeあがって聞きまくったので、今回めちゃくちゃ見れて楽しかったです!!!!!!

あのジーンズ生地の衣装もいいですよね。重くて着崩してて、抜け感が程よく大人の雰囲気と元来の無邪気さとかっこよさに相まって合う!!!!!!

そのままアンコールのUnique TigersLock Lock

すっっっげえたのしい!!

(幼少期の知能)

 

しかしコーレス出来ないのめちゃくちゃ悲しいので早くライブで声が出せる世界線になって欲しいなぁ。悲しいからひとり家でコーレスしてました!!ペンラも振りまくりました!!!

 

本当いつもの事ながら楽しませていただきましたよ!!マジで見てるだけでQOL上がりまくりなんだよなぁ。Travis Japanは健康に良い。

虎者の日程も決まったので今年こそ当たれぇぇぇぇ(去年落ちた人)

 

舞台も楽しみだけど、私個人としてはやっぱりライブってパフォーマンスが1番好きなので、またライブやってください!!!!!(強欲)

 

じゃあ、これからお詫びとして川島如恵留緊Q対策本部見るので、またなんか思いついたら書き足します。

Travis Japan最高だぜ!!!!

一生ついて行きます!!!