くさばたけ

2次元オタクが3次元に沼って狂いました

ライアー×ライアー見てきました

※本編のストーリーネタバレ(多分)なし、舞台挨拶のネタバレはあり

 

公開2日目、舞台挨拶中継の会をスト担(友達の友達)(初対面)と一緒に見てきました……!

 

トラジャ担2年生になったばかりの私、これは実質の初現場だと思っております!!!

 

そしたらね、映画館着いた時から分かるんですよ。

「あ、あの人スト担だな!」

「あっちはトラジャ担だね!」

って具合に、めちゃくちゃ分かるんですよね。

もうね、服装で分かる。

 

黒の革ジャンやら、黒のタイトスカートやら、めちゃくちゃ黒くカッコ良い方々と、

ブラウン系のボアコートやら、ピンクのフレアスカートやら、

めちゃくちゃ柔らかキュートな方々と、

まあ、綺麗に分かれているんですね!!

担当で個性出るなー、って改めて思いました。

(自分たちの服装も正に当てはまるので何も言えねぇ。)

 

あとね、松村北斗のアクスタ持って写真撮ってる人々がいっぱいいて、なんか憧れた。

自分にはアクスタをポケットに忍ばせる位の勇気しかないが、いつかやってみたいな……。

 

そんなこんなで、会場入り。

上映開始までは割とコソコソと話し声が聞こえていたんですけど、始まった瞬間静かになって、やっぱり生観劇って好きだなぁ〜ってなりました。

この、一瞬で別世界へ連れていかれたような静寂に包まれる瞬間が堪らなく好きです。

 

でも、途中はギャグシーンでクスクスと笑いが漏れていたり、松村北斗の顔面がドアップになった時にはヒェッって声が聞こえてきた。

隣からも聞こえていた。

 

わかる。

自担の顔があんな大きなスクリーンに映ったら堪んないよね。

というか、松村北斗の顔面めちゃくちゃ良くね???

でも、私が1番好きだった松村北斗は、アパートでやつれていた所。

 

かくいう私もしめちゃん登場シーンで悲鳴を漏らしました。思わず手で口を被ったよね。

でも近くに座っていたゆるふわキュートな雰囲気のお姉さんも同じリアクションしてたので大丈夫でしょう。仲間ですね!

 

同行したスト担に笑われてた。いや、貴女もさっき悲鳴漏らしてたけどね????

 

しめちゃんの演技は配信の『虎者』位しか見た事なかったのですが、ライアー×ライアーの桂くん、いい意味でほぼしめちゃんでした!

自然な演技でいいお友達でした!めちゃくちゃ可愛い〜〜!!!

しめちゃんが映画出演してる喜びを噛み締めながら、悲鳴をできるだけ堪えて口を抑えながら見ていました。

 

あ、しめちゃんエンドロールまで可愛くてたまらないので、しめちゃん担の方々はくれぐれも気を抜かないように気をつけてください。

私は軽く死にました。

 

そして、本編終了からの舞台挨拶だったんですけど、しめちゃんのら衣装天才でしたよね???

かわいい系のスーツだいすき。本編のラストも正装で可愛かったし、ここでも素敵な正装見れて昇天しちゃう。

 

しめちゃんが最近肉じゃがやらカレーやら作ってるって分かったから私も作らなきゃ……!と思ったんですけど、じゃがいも、苦手なんですよね……。

え、肉じゃがのじゃが抜きでいい?『肉』作ります。

 

あとね、松村さんが粋な計らいをしてくれて皆にメッセージくれたんですけど、しめちゃんと同期の松村北斗、マジで良い奴だなぁ!!!

松村北斗のこと、ヤバイ系謎の男だと思っていたんですけど(松村北斗担からの歪んだ愛の布教の成果)、めちゃくちゃ丁寧でいい人かよ!!!!

いや、でも所々で謎な発言も多かったなこの人……。やっぱりヤバイ系謎の男なのか……??(有識者の意見求む)

 

会見は基本松村さんと森七菜ちゃんがメインでお話してたんですけど、しめちゃんの笑い声が1人だけいつもマイクに乗っていたので、癒し効果抜群でした。

あの、会場がね、声出し禁止、笑い声なども出さないよう気をつけて、と注意喚起されていたので、面白いお話でも静かだったんですよ。

こっちとしても笑ってリアクションしたいけど……って感じで。

 

でも、そこでしめちゃんが会場中に伝わるように笑ってくれたから、そうそう!面白いよ!!って話してるお2人に伝わった気がする……!

しめちゃん、やっぱり天使かよ……。

 

その関連で言うともうひとつ、

最後に取材陣の動画に対してもリアクションをとみんなで手を振っていた時、しめちゃんが「ライアー×ライアー!!」って叫んでくれて、その流れで他の方も声出してくれたの本当に嬉しかったです。

たしかに、テレビで使われる用なら声も乗るもんね。そういう事を気付いているのかいないのか分かんないけど行動してくれる七五三掛龍也さんマジかっけぇ……。

 

 

今回の初現場で分かったことは

  1. 松村北斗の顔面がいい
  2. しめちゃんの顔面はやっぱり最強
  3. しめちゃん、行動で示せる天使力

の3本になります!!

 

なお、同行したスト担とは互いに興奮しながら帰りました。

公演終わった後に「しめちゃんにリアクションし過ぎ」と言われましたが、そのお言葉はそのままお返ししたいですね!!!