くさばたけ

2次元オタクが3次元に沼って狂いました

ENDRECHERI初観賞からの困惑感想文

いや、あの、あれは、

一体何を見せられていたの??

 

今回の10/13配信ライブがENDRECHERI初観賞だったんですけど、あの、これ、なに????

 

いや、もちろん楽しかったんですよ??

こんな風に感想を書こう!って意欲が湧くくらいに楽しかったしめちゃくちゃ興奮したんですけど、困惑の方がデカい。

 

KinKiに沼って1年半、今まで光一さんのソロはそれなりに触れてきたけど、剛さんのソロは去年の平安神宮のチケット落選してしまって触れる機会ないままになってしまっていた。

 

このENDRECHERIライブまでで触れた剛さんソロはCDを何枚かだけと、配信の小喜利2回、平安神宮DVD(尊くて途中までしか見れてない)、平安神宮の配信、ってくらいです。

だから、なんて言うか、ENDRECHERIっていう剛さんの愛するファンクって枠に足を踏み入れたことが殆どなかった。

 

それでいきなり今日の配信見たド新規オタク、

宇宙猫になったよ?????

 

始まっていきなりのファンク!からのファンク!!

正直ファンクっていうのがどういうものなのかきちんと分かってはないですけど、カタにはまっていない独特のリズム感にまずテンション上がるよね???

なんかめーーーーっちゃ楽しいもん始まっちまったぞ????

あと画面に映ってるサンカクくんめちゃんこ可愛いな??

こういうのって配信ならではって感じでいいですよね。

 

平安神宮の神秘的な演出とはまた違う光の演出も凄かった。

ピカピカとガチャガチャと、とにかく派手。

ステージ全体が派手。

衣装も派手。

うわっまぶし!!!ってなりましたもん。

平安神宮と比べた時に同じ人が立っているステージだと思えないくらいに何もかもが違って、とにかく面食らった。

堂本剛、光の魔術師なの??

 

そんな慣れないステージに圧倒されてたら、なんかいきなり始まってしまった換気タイム。

 

いや、あの、困惑の大半の理由はこれ。

今まで配信って事がないので恐らく皆さんも初めてのお時間だと思うんですが、何あのシュールな映像たち???

さっきまでのバチくそイケイケバンドどこいった????

 

あの、剛さん……??堂本剛であっていますか????

それさえ心配になるレベルでコンテンツが変わったぞ。

 

めちゃくちゃシュールすぎて大爆笑なんですけど、もう何が出てくるのか分からなすぎて困惑です。

剛さんは!1回くらい!ウインクしてくれると思ってたのに……!!!

でも、最後までしてくれないのもまた遊ばれてる感あっていいですよね……。

 

換気タイムで分かったことは、

美味しいもの×美味しいもの=めちゃくちゃ美味しいもの!!

ってことですね。この世の心理です。

チャーハンは美味しいよね。一番訳わかんないけど。

 

剛さんのスケッチブックタイムはこんな可愛いもの見させていただいていいのかな……?って別の意味で困惑した。

剛さん可愛いで言ったら、244チャレンジに成功した剛さんめちゃんこ可愛くてスマホの画面割れるかと思った。

多分ストップウォッチも剛さんを甘やかしてる。

 

換気タイム、本当に演奏ができない間にも楽しんでもらおう!って意欲が詰まりまくったコーナーで、どれも本当に楽しかったです。

なんだったのかは分からないけど。

 

とりあえず本編の感想も、といきたいところですけど、私がぜんっぜん曲を把握してないので説明ができない……。

 

けれど、これが逆に本当に凄いと思っていて、

何も知らない人がこんなに楽しめるって最高のエンターテイメントじゃないですか???

 

なんか分かんないけどとりあえずノッておけ☆って精神だけでめちゃくちゃ楽しめた。

まずファンクって曲の性質もあると思いますけど、テンションだけでノリやすいんですよね。曲に合わせてゆらゆらして手をブンブン振ってたらあっという間に時間過ぎてた。

 

あと、とりあえず私が1番好き!!!ってなった曲は『AGE DRUNKER』って事だけは分かったので(F外からわざわざ教えに来てくださるの親切すぎてこの界隈好き……。)、サブスクで聞いてる。

サブスクで聞けるの感謝しかないですね!!!

 

『ダメなのよ』って言う堂本剛めちゃくちゃエッチじゃないですか??

え、そういう曲じゃない?????分かんないですごめんなさい!!!!!!

 

なんかさ、ファンクしてる堂本剛、全部エッチに見えるんですけど????

これ、私だけ???お手手のフリとかエッチだったじゃん!!!!!!

あと、歌い方もなのかな……。ふにゃふにゃしてる(語彙力がない)感じ、抜け感?がセクシーさを感じさせるんですかね……。

 

なんか、今日だけで私の知らない堂本剛がいっぱい出てきたぞ????

KinKiの時とも、平安神宮の時とも、小喜利の時とも、全然違う堂本剛で、

堂本剛ってカメレオンの一種なの???

 

って思ってるじゃん。めちゃくちゃファンキーセクシーな堂本剛!!!って思ってるじゃん。

突然現れるマッスルコマンダー???????

いや、なにこれ、本当に分かんない……。

マッスルコマンダーさん、存じてはいたのですが、あんなにいきなり現れるとは思っておりませんでした。

クンクンヤーやったらもう筋肉痛になりそう。

 

ていうか、もうこの辺ずっと思ってたけどさ、

これ何時間やるねん……?

勝手にライブって2時間くらいかな〜って思って予定立ててたで???なんか3時間経っても終わる気配ないで????

私は23時から見ようと思ってたアニメを気付いたら見逃していた……!!!

あと普通に夕飯もお風呂もまだだったのでめちゃくちゃお腹空いた。途中で耐えきれなくてスマホ持ったまま食べた。

 

なんか途中終わりそうなところあったやん??

『you me love』って歌ってたところら辺。

めっちゃいい感じに盛り上がってファン愛してるよ〜!的な締めにぴったりな感じな雰囲気出てたやん???

終わらないんですよね。

 

ぜんっぜん終わらないんですよね!!!

びっくりだよ!!!また換気タイム入ったよ!!びっくりだよ!!!!

なんか剛さんの語り始まったし!!!

めちゃくちゃ嬉しいんですけど!!話聞けるのも長丁場なのもめちゃくちゃ嬉しいんですよ!!!!

 

しかも剛さん、

「いつ終わるのかは

『置いといて』」

とか言い出しましたよね????

 

いや、置いとかないでくれよ!!?!

人間には明日が待っているんですよ。まあ、私はたまたま明日午前中用事ない人種だったのでいいですけど、皆さん会社や学校があるんですよね!!!

時間の目安は教えて頂けないでしょうか……?

多分貴方のファンの方々は何時間でもついてきてくださると思いますが、長丁場ならご飯と風呂は済ませておきたかった……。

 

時間が許す限り!

ってノリで始まってしまったセッション、しかしながらめちゃくちゃ楽しいですね!!!!!

それぞれの方にフォーカスが当たってくれるので楽器ごとにも楽しめたし、みんなのテンションぶち上がってて見てるこっちも楽し〜〜〜!!!!!!!

 

正直、全体を通じて(これで合ってるのか……?)と思いながらノッてたけど、このセッションでようやく、とりあえず楽しけりゃおっけーー!!!って何にも考えずにノリノリになれた。一皮剥けたぜ。

 

そのまま24時を回ったときには遂にやりやがったぜ!!!って思いました。

これも配信ならではですよね、帰りの時間とかに気を配らなくていいですもんね!!

4時間ですよ!!びっくりだよ!!!

皆さんどんだけ盛り上がって楽しくなっちゃってるの???本当に止められるまでやるのかこの人々……???

 

って思うじゃん……???

この人々、244(つよし)分やりやがったよ!???

 

うっわ、最初から計算たったよ、騙されたよ。なんなんだこの人たち。遊びに全力タイプかよ。こっっっわ。(最高に褒めてる)

 

なんかめちゃくちゃ盛り上がっちゃって伸びちゃったテヘペロ

みたいな雰囲気出しといて、最後の244min.Thank You!ってのを用意してるんだぜ??全部計算なんだぜ?????

 

堂本剛ってそういう所、めちゃくちゃ小悪魔ですよね……。ふざけているようで全て計算、手のひらで転がされてる。

めちゃくちゃ遊ばれてる感あっていいですよね……。(2回目)最後のウインクもしてくれないですしね!!!

 

あ、今回ので配信ライブってめちゃくちゃ長くやっててもいいのね!!ってなったので、

KinKiのライブは5時間やりましょうよ。

好きなだけ喋らせてあげてください。

 

なんか、初のENDRECHERI、これでいいんですかね???

比較対象がないから分かんないけど、こんな感じでいいんですか!???!??

私はめちゃくちゃ困惑しています。色んなところに困惑している。

というか、私ちゃんとエンドリを楽しめてる?これ正しい楽しみ方ですか??(疑心暗鬼)

 

でも全体を通じて、ENDRECHERIめちゃくちゃ楽しいな!!!!!

出来たらライブ会場行きたいタイプのやつだわ。バンドのサウンド生で感じたいし、音で空気が揺れる感じ、味わいたい。周りのファンと手をブンブン上げたり、悲鳴上げたりしたい。

 

なんか落ち着いて考えたら今まで自分が通ってきたコンサートってKinKi含め、落ち着いて聞くタイプばっかだな!!!!

むしろKinKi立ってるだけすげぇ。1番コンサート行ってるアーティスト、基本座って観賞タイプなんで。

 

うわ、ENDRECHERIのライブめちゃくちゃ行きたくなってきた。ウェイウェイ盛り上がるタイプのコンサートめちゃくちゃ行きたい。

 

昨日までEndless SHOCKに脳内やられてたのに、

今日からENDRECHERIに脳みそコテンパンにされるのなんなの!???

わたしは堂本剛堂本光一KinKi Kidsも怖いです。