くさばたけ

2次元オタクが3次元に沼って狂いました

しめちゃんのお誕生日に七五三掛龍也への愛を叫ぶ

※深夜テンションで書いてます。

 

はじめまして???わたくし、2次元出身、KinKi沼とトラジャ沼に浸かっております草と申します。


いやーーーー、今までnoteにオタク語りしてたんですけど、絶対にはてブロの方がノリに合ってるぜ!!と思ったので来ちゃいました♡♡
もし今までの萌え語りが気になる方はくさ|note

をクリック!!
(通販番組か???)


はてブロの使い方まだ全く分かんないな。どうやってURL置換するんだ???(できてるのか???)
まあいいや、文字が打てればいいです。


そして、そんなことはどうでもいいのです!!
私は!!しめちゃんが愛おしすぎる話をしに来たんですよ!!!中身ない内容だけど!!!自己満だからいいの!!!!


前置きが長いな、さっさと始めよ。

 


※こちらのブログは紹介でも布教でもなんでもなく、ただ草が心ゆくまで萌えの自分語りをするだけの場ですのであしからず。


ーーーーーーーーーーーー

しめちゃんのご尊顔のはなし

トラジャ担1年生のわたくし、何を隠そうトラジャに沼った最初のきっかけ、しめちゃんを好きになったのは顔落ちなんですよ。

いや、しめちゃんのご尊顔は地上に舞い降りた最後の天使そのものなので、きっと私以外にも顔落ちした人は多いでしょう。

 

だって天使なんだよ!????(2回目)

 

ところがどっこい、私にとっては“顔落ち”とは中々に凄いことだったんですよね。
えーーー、わたくし、家族に病気を疑われるレベルに人間の顔を識別できないんですよね……。(母親でさえ髪型を変えた瞬間に識別できなくなります)

そんな訳で、今まで顔から好きになった人ってのはいなかったんです。顔面の好み自体はあるんですけど(中性的美人さんが好きです!!!!)、1回見て「好きだなー」って思っても、次見た時に同じ人だと分からないのでどうしようもない。

 

例えば他の推しとして、堂本光一とか羽生結弦の名前を出した時に、「王子様系の顔が好きなのね」と言われることが多いのですが…。

堂本光一の顔が好きなら生まれた瞬間から沼ってられた筈なんだよ!!!!!そうじゃない理由を考えてみろよ!!!!!!!!!

(いや、顔は好きですけどね。)

なんなら去年推しになるまで堂本剛堂本光一の見分け全くできなかったし、今でさえよく立ち位置で判断してるぞ?????(オタク失格)

 

そんなこんなで、基本的に私は人を見分ける時、声や仕草で判断している。その為、静止画や大人数で一人一人をじっくり見られない時はどんなに親しい人でも好きな人でも判断できない。

 

そんな私がしめちゃんを見た時、

好きだ!!!!!

と思って、その瞬間から今までずっと“七五三掛龍也”の顔を認識し続けたんです。

しかもしめちゃんを認識したのはストのオタクに貸してもらった素顔4のDisc1の8.8祭りという、人多すぎ!!一人一人判別なんてつかないぜ!!の代表格みたいなステージなんですよね。

 

未だに何故、しめちゃんの顔を認識できたか、さっっっぱり分かりません。もしかしてなんか特徴ある顔してる……?教えて有識者さま。

こんなのだから顔落ちした話をして「人間の顔を認識できたんだ!!成長したね!!」と幼なじみに言われる羽目になるんですよ……。

 

でもほんと、こんな私が認識できる顔面を持つ七五三掛龍也さん何者……?

あれか、脳内に直接七五三掛龍也の顔面情報送られてきたやつか!!?

さっぱりわかりませんね。誰か分かったら本気で教えてください。本気で。まじで。

 

はあ、でもまじで天使だよね……(3回目)

国は指定文化財としてしめちゃんのご尊顔を丁重に管理するか、検体として永久保存しといてほしい。

でも、実はしめちゃんは天使の生まれ変わりで、天に帰らないと行けない日が来ていなくなってしまってもおかしくないもんね。たまたま同じ時代に同じ国にいられただけで奇跡だよ……。でもお願いいなくならないで……。貴方の存在が必要なの……!!(情緒不安定)

 

 

しめちゃんあざと可愛いはなし

しめちゃんって、自分が可愛いことも、どうすればもっと可愛く見えるのかも、どうしたら周りにキャーキャー言われるかも、全部分かってるじゃないですか?????(分かってますよね?)(同意求む)

 

あーーーーー、あーざーとーいーーすきーーーー

 

しめちゃんっておバカちゃんではあるけど、知識が不足しているだけで知能が低いわけではないと思うんですよね。

そうでなければこんな振る舞い出来ないんじゃないかな…………。

 

まあ、私はおバカちゃん大好物だからどうでもいいんですけどね!!!!

 

しめちゃんってさ……、自分の足の細さ強調する服を着たり、身長をあえて盛ったり、なんて可愛いことをするんだ。

かわいい人だな……。((c)和泉一織)

 

見た目の可愛さと中身の男らしさのギャップを上手く見せつつ、必要に応じて見た目のようなキュートさもアピールしてくる。それが七五三掛龍也(名前と顔が既にギャップである)

人類みんなギャップ萌え気質だからね。みんな惚れるね。(私調べ)

 

そして困るのが、言動全てが計算ではなく天然ちゃんが混ざっているところですよね!!!

ほらーーーー、そーーーゆーーーところ!!!

 

だから!私は天然おバカちゃんが大好物だって言ってるでしょ!!!!

 

どこまでが計算で、どこまでが天然なのか分からない、それもしめちゃんの大きな魅力のひとつなのでしょうね。(ナレーション風)

 

だってもしも全てが計算なら、多分コミュ障陰キャの拗らせ根暗オタクの私は「はいはい、これも全部計算なんでしょ。知ってる知ってる。」と斜め下から見ていたでしょう。

 

それが天然要素が加わることで、「今のは計算!??天然!???どっち!?????教えて七五三掛さん!!!!!」とテンションが変わります。

 

上手いなーーー、神が計算しつくして生んだ存在だよね七五三掛龍也さん。まじ卍。

しめちゃんのこと尊敬しすぎて“しめちゃん”なんて呼べないような気がしてくるよね。七五三掛兄さんだわ。いや、しめちゃんって呼びますがね!?

 

神様、七五三掛龍也さんを天からこの世へ遣いとして落としてくれてありがとうございます。

これはつまりしめちゃんは天使って話なんですけど(n回目)

あーー、顔だけでなく中身までキュートなのは反則よ……!!!

どっちかだけなら私はこんなにもしめちゃんに狂わされずにすんだのに……!(大ホラ吹き)

 

 

しめちゃんのファンサが凄いはなし

私のTwitterやらnoteやらを見てくださってる人がいたらもうこの話は耳にタコ(ほかの話もそうだろうよ)でしょうけど、やっぱりこの話は欠かせないですね。

 

なんせ私はしめちゃんに「愛してるよ」と言われる度に泣くオタクなので。

でも流石に慣れてきたよ。最近はぷれぜんとの『Super tastey!』見ても涙を堪えられるようになってきた。毎朝見てるからね。泣きながら電車に乗るヤバいやつにはなりたくないので。

 

しめちゃんはファンサが好き(情報源なんだっけ……ごめん)、私はファンサが好き。

はい!!!!利害の一致!!!!!!!

 

……おこがましいな。切腹しよ。

 

でもさーーー、しめちゃんのファンサ、単純に可愛くないですか??かわいいよね???

さっきの話に繋がるんですけど、しめちゃんは自分の魅せ方をよくわかってらっしゃる方なので、どうすればファンが興奮してくれるかよく知ってらっしゃるんですよ。

そんな方がファンサしてみろよ。死人が出るぞ?????私は死んだ。たとえ肉体が死んでなくとも、ある意味で心が死んだ。

だってあんなにもあんなにもファンに愛を伝えてくれるのは本当に嬉しいの。嬉死しちゃう!!

 

これはしめちゃんだけでなく、ほかのトラジャメンバーにも言いたい事だけど、皆がたくさんファンを愛してくれてファンはとても嬉しいの。

 

ぷれぜんと見た時に思ったんですけど、普段からトラジャっていっぱいファンに「ありがとう!」って言ってくれてる気がする。言動でもだけど、そのままの言葉の意味で。

こちらの方こそありがとうなのに!!!!こちらから言わせてくれ!!!!!!

 

コロナウイルスの影響でEnter1234567が中止になってしまったのはめちゃくちゃショックだったけど(チケット当たってもなかったがな!)、インスタを毎日投稿してくれて、動画もいっぱい配信してくれて、ファンを喜ばせることをいっぱい考えてくれて、その気持ちが1番のファンサです。

 

あーーー、知れば知るほどしめちゃんが好きーーーートラジャが好きーーーーー。しゅきしゅきだいしゅきーーーーーー。(幼児化)

 

まだ現場行ったこともないどころか知らないこと多すぎトラジャ担初心者なのにな!!!

まじで最近、しめちゃんが愛してるよって言ってくれる世界なんだぞここは??って思いながら社会生活してるし、手帳に挟んだトラジャの写真で昼休憩乗り切ってるからさ。

日々の生活からしめちゃんがいなくなったらメンタルが死ぬんだな。本当に。

 

しめちゃん、君は私の光熱費である自覚を持ってくれ!!!!!

※推しは私の光なので推しへ払うお金は光熱費と分類しています。

 

ーーーーーーーーーー

あーーー、眠いので(現在6/23午前1:18)文章かけてる気がしないな。まあしめちゃんが愛しいねって話したかっただけだし、私が語らなくても全人類そのうちしめちゃんが愛しいって事に気づくからだいじょーぶ。

 

あ、話変わるけど、HappyLIVEのトラジャまじでエモエモでしたね。JUMPさんのentertainment、初めて聞いたけどめちゃくちゃ好きだったし、しめちゃんが天使だったよね。あ、私がしめちゃんを天使だって初めて認識したのはMステの愛のかたまりって話はもうしたっけ??????まあいいや、もう供給過多でしょその手の話は。

そんで新曲のGET ALIVE、激しいヘドバンによる興奮で私の首がもげそうだったよ。トラジャちゃん普段幼稚園児なのにパフォーマンスの時だけ青年になるのどうして???

 

 

ね!!!!もう話が訳分からんでしょ!!!!

草は文章書く上で締め(しめちゃんではない)と、タイトルを考えるのが苦手です!!!!!

じゃ、締め考えられないから終わろうね!!!

 

しめちゃんお誕生日おめでとう!!!愛してるよ!!!